

ぉ奉行様になりました

週間も終わり、経験値を見ようと「本人情報」を覗いてみたら勲功が12000になってました

ということで、めんまさんは雪那さんを引き連れて昇進の旅に

雪那さんを連れて行く理由は、主に雑魚に絡まれたとき用という、雪那さんが聞いたら激怒しそぉな理由

この昇進試験なにがきつかったかって、佐渡の往復




それも2回!




大半が船待ち、船移動の時間でした

私、いつもタイミングが悪いんです新キャラの特化の時とか、佐渡に渡る時に見事に佐渡の瓦・評定がなぃ

まぁ瓦がある時にいけばいいんでしょうけど・・・。

とりあぇず、時間はたっぷりかかりましたが、無事昇進しました


29.png


昇進の旅中になんか綺麗だなぁと思った景色を1枚。

30.png

夜の浜辺綺麗です

お船でのめんまさんと雪那さん。

27.png

刺さってるとぃうか、貫いてますね

そしてぃつまでたっても、家臣になめられっぱなしな2人。

28.png

家臣のが強いのでしょうがないです

そんなお船での旅でした

明日は新キャラが登場します

ょろしければ↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BGM

こんにちゎめんまです(`・ω・)ノ

今日は、信オンでのBGMにつぃて。

私は、ぃつも信オンする時は、BGMを切ってぃます

週間をやる時とか、コツコツ生産する時など、モチベを上げるのは、とても重要です

音楽がなぃと30分もちません信オンのBGMで、モチベを維持するのは困難です

なので、私は、ぃつも音楽を聴いているのですが、狩りなどをする時、生産などをする時で、音楽をかえてぃます

狩をする時は『Tommy heavenly6 』最近は主に、ハロウィンエディション・2Bfreeなど。

生産の時は『the brilliant green 』私が激しく大好きな、Rainy days never staysやangel song-イヴの鐘-などで『Tommy february6 』は、新曲のBE MY VALENTINEなどです。

私は思いました。ちょっと音楽を変えてみよう

どれにしようかなぁとWMPを覗いていたら、『あの花』のサントラがあったので、さっそく音を出して、信オンへ

生産も何もたいしてやることがなかったので、週間をしにお出かけ

・・・・・・・・・・。

う~ん。

戦闘がなんだか切ない物語のように進んでいきます・・・

『あの花』を見たことのある方なら分かると思うのですが、切なく、悲しい、曲が多いのです

徒党の誰かが死のうものなら、悲しぃ物語が完成してしまぃそうな勢いです

これは・・・狩には向かないな、うすうすはわかってぃましたが・・・。

あまりの悲しさに耐えられなかった、私は、さっさと撤退しました

やっぱり音楽は、大事だなと、激しく思いました

~私のキャラが目指してる感じ~

top.jpg
典が左の『Tommy february6』、道が右の『Tommy heavenly6』です

ちなみに、リアルでゎ『Tommy heavenly6』を目指してます(ぁ

みなさんも自分の好きな音楽聴きながら、信オン楽しんでくださぃ

ょろしかったら↓をぽちっとおねがぃします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

色々、かんがえてますょ?

昨日、ミュージックフェアで相川七瀬さんを久しぶりに見ました

『ヒカリノミ』という曲を聴いたのですが、以前とはずいぶん雰囲気の違う曲でした

最近どんな曲、出してるのか分からないのですが、路線変えたのでしょうか?

私個人としてゎ、以前の『恋する少女じゃいられなぃ』とかの曲のほうが、ょかったなぁと思いました

でも、曲の雰囲気を変えれるってすごぃなぁとも思います

私なんてどんなにがんばってもTOMMY色から雰囲気かえるのゎ無理な気がします

まぁ私やメンバーは、TOMMYが大好きなので、いぃのですが、色が濃すぎるのも問題なのかなって思ったり・・・

なんか自分たちの色がだせなぃっていうか、そこらへんで最近、曲作りに四苦八苦してます

まぁ自分の中の、曲の引き出しが少ないのかなぁ

これからゎ、もっとたくさんの曲を聴いていこぅ!と思うめんまさんでした

ょろしかっら↓をぽちっとおねがぃします

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

タイトルはなぃ!

信オンを始めてから、ちょっとだけ歴史的なものに、興味が出てきました

今、深夜番組で、『信長のシェフ』というのが、やってるんですが、毎週みてます

滋賀でゎ毎週金曜の深夜にやってます。

今日は、織田対浅井のお話です。

名前の通り、料理が色々出てくるんですけど、結構、勉強になったりしてます(ノ´∀`*)

『姉川の戦い』の『姉川』なんですが、閻魔の姉が住んでるらしいです・・・(´・ω・`)

どんなんなんだろ・・・

そして1つだけ文句が言いたいのです。

徳川家康がなぜ、カンニング竹山?

なんだか違和感だらけです・・・

信オンのお話。

今日も週間です(´・ω・`)

とりあぇず、鎧がんばってます

そんな鈴菜さんの人取橋での1コマ


25.png


今日も鈴菜さんがんばってます絶好調です


26.png


だけど、ボロクソ言われてます

がんばれ鈴菜さん

今日は、この辺で明日、雪、凍ってるんだろうなぁ


『ごろぅまる』も可愛がってあげてくださぃ

ょろしかったら↓をぽちっとおねがぃします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日課の週間

今日は、仕事終わりに、姉と2人でスタジオへ

最近はメンバーの仕事の都合でなかなか集まれることがないので、主に曲作りばっかりしてぃます

それにしても、アンプが重い前使ってたアンプより格段に重い気がするんですが・・・

スタジオにアンプゎあるんですが、新しく買ったので、使いたくてしょうがなかったんです

私達の曲作りは、先にメロディの骨組み組んでから、詞を作り、そこから飾りつけという感じに作っています。

前々から友達には「2度でまじゃなぃ?」と言われるのですが、うちの詞担当が、メロディないと詞が浮かばない!

ということで、先にメロディという流れになってます

ある程度は、鼻歌取ってできているので、そこに姉がギターで音の形をつけていく作業です。

ベースの私は、たいしてやることありません

姉の作業が終わったら、私がそこに柱を打ち込む作業でベース入れていくのですが

姉が「おなかすぃた~」とかいぃだし私の出番がこないまま曲作り終了・・・。



アンプ持ってきたのに!重かったのに!



彼女は何をするのも『気分』なので、いつもの事

さて、信オンのお話。









週間をしました。








おわり。

ほんとに週間しかしてません(・ω・`〃)

あ、でも鎧がもぅ少しで特化終わります


24.png


磐石の至り、覚えました

これってなかなか気合がきつぃですねぇ。まぁ雑魚戦でゎつかわなぃしいぃか

ただいまの防御値は丹込みで862・・・762だったかな・・・(´・ω・`)

鎧はどのくらい防御があったらいいのでしょう?1000くらぃあればいいのかな?

そして技能枠がいまだ8個しかない知力潜在とったほうがいいのかな?

何も分からないまま、今日も鈴菜さんは、ボコボコ殴られています

いまいち潜在の、とる順番が分かりません。鎧に関しては生命>魅力>耐久といった感じにとっています

何かアドバイス等ありましたら、コメントおねがぃします

でゎ、今日はこの辺で。



ょろしかったら↓をぽちっとしてくれると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10000000貫!

今日は仕事お休みだったので、姉と2人でぷらぷらお買い物へ

姉も私も音楽が大好きなので、どこに行くとも言わず、自然に楽器屋さんに・・・(´・ω・`)

私は、つぃ最近、BEHRINGERのベーアン買ったばっかりだったので、特にこれといって欲しい物はなかったのですが、お店に来ちゃうと色々欲しくなります(ノД`。)

でもこれからの時期、洋服を買ったりする事になるに違いない

と、必死にBURNYちゃんが発する買って買ってオーラを振り切り、店を後に

買い物に来たのに買い物をしなぃ

・・・何しに来たんだろぅ

さて信オンのお話。

今日から富くじですねぇ。私は、迷わず2垢7人分700枚買いました

まぁもし当たったらラッキーって程度に買いまくりました

なんだかくじが100枚もらえるのかと思ったら、引換券みたいなのくれるんですね

でも、当たったら何買お~とか、考えちゃいますね

そして今日のSSは、夜叉戦での、めんまさん
22.png
なんかこのSS、ライブで歌ってるみたいちょっとお気に入りだぁぁ

つぃでに、もぅ1枚
23.png
ちなみに、この時の国立のダメは13000でした・・・あれ?

こんなに弱かったっけ・・・(´・ω・`)

まぁ武器も弱いんですよね・・・。

もぅ少しで、めんまさんがLV64になります今週も週間がんばろぉ~

ょろしかったら
↓をぽちっとしていただくと、うれしぃです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さむぃぃぃぃぃ

あまりの寒さに目が覚めました(´・ω・`)

なんでこんなに寒いんだと思い、部屋の窓を見たら、換気窓が開いてました

でも、雪は降ってなかった

関東の方は行き降ってるみたいですねぇ皆さん気をつけてくださいね(・ω・`〃)

私は地元があんまり雪降らないとこなので、雪降って凍り始めると、ょく転びます

雪じゃなくても転ぶんですけどね・・・

そういえば今日は、メンテだなぁと、ぼ~っと歯を磨いてたら・・・、

売り子入札したっけ・・・?

記憶を遡ってみましたが、入札した記憶はなぃ

今週は、武器を衝動買いしたので、お金がなぃのです


ヤバイ!


時間を見たらまだ6時。

早起きしてょかった

換気窓開けてた自分、GJ

つぃでだから、いつもの日課もしておこぅということで、日課の弓作りと付与石作りもしました

一門の方に教えてもらった生産修得稼ぎの重藤弓。

INしたらぃつも50本作ってます。
21.png


やっと生産修得LV42、実用性のある生産は、ぃつになったらできるんだろぅ(´・ω・`)

そして、私の1番の金策手段の付与石作り。
20.png


こちらも、INしたらぃつも5000貫分にぎにぎしてます

今は弓に入れる石を作るために、腕力石を大量に、にぎにぎ中

12余り以外は全部市に並べてます毎回、赤字になることはなぃので、少しずつですが、お金は溜まっていきます

それにしても、売り子思い出してょかった・・・(´・ω・`)

さて、今日はお買い物行ってきます(ノ´∀`*)

そして今週も週間がんばります

↓をぽちっとしてもらえると嬉しぃです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

黄泉~イザナミへ

また雪ふるのかなぁやだなぁ

最近、暖かかったのに

雪降ると、仕事行くのが、命がけにまぁ明日休みだしいぃか





ということで、信オンのお話。

今日は、根の国が瓦ということもあり、一門のみなさんが狩に連れて行ってくれました

今回は、私は道と鎧で参加。一門の皆さんは、刀法雅芸通という構成で私のキャラは、両方とも黄泉をやっていなかったので、犬っころから退治しにいきました

ただ、私には一つものすごく心配なことがあるのです

それゎ・・・









走るのが苦手!









必ず迷子になるのです空でもそぅだった

と・こ・ろ・が

黄泉はなんなく着いてしまいました

もしかして・・・私ちょっと、ぅまくなった・・・?

まぁなにゎともあれ犬っころとさくいかづち?はなんなく倒せました

なんにも引っかからず目的地につけた私は浮かれてたのかSSを撮るのも忘れてぃました

根の国は、瓦だったので配布道具で、なんなく目的地に着きました

黒雷さん・・・、戦闘がへたっちょな私は、ここぃらから、妖しぃんですよね迷惑かけないようにがんばろ~

でも・・・。

ょく考えたら、道はほぼ月触。鎧は至り・我身・陽動・百なんとか、しかしてないんですょね

ぅまい人とかは、至りとかのタイミングとかも、考えるのでしょうけど、私はそんなこと、できやしなぃ

なので鎧は、至って釣っての繰り返ししてました。そんな事繰り返しでたら、火雷までさっさとクリア・・・。

今回は、ちょっと気に入った鎧のSSを撮ってみました。

うちの鈴菜さんは、カメラ写りを気にするようです。
13.png
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
16.jpg
今回のSSは容量のが足りなかったので、サイズを小さくしてみました。

そして、悪夢がやってきたのです。流れでイザにも行くことになったのですが、そこで私の固有スキルが発動









迷子、迷子、絡まれ、振りだし、迷子。










世の中そんなに甘くなかった

どのくらぃ迷子になってただろぅ2,30分?そんなにかかってないかな・・・、でも体感時間でゎそのくらいかかってた気がする

やってしまったょ

まぁそんなこんなでやっとの思いで、大雷までやってきました。ですが、なんか長くなったので


割愛(ぇ


さぁイザナミさんです・・・。しかしイザさんは痛いです><

刀さんも私もバッタバッタとなぎ倒されしかしそこゎチームワーク蘇生を頂き、一生懸命釣っては耐え、なぎ倒され、釣っては耐えへたっちょなりにがんばりました

激闘の末、イザさんを打ち破りました

毎回、思うのですが、私以外のみなさんはすごぃポイントポイントでのsだったり、不変だったり、術止めだったり、私なんか時々、コールの意味すらわからなぃことが

それに典やってる時にほとんど不変なんて使ったこともなぃっていぅ

でもこぅやって、皆さんの動きを見て勉強していつの日か私もみんなみたいに

そして、今日もう一つ分かったことがあります。

激しい戦闘中SSなんてとってられない

そんな私のブログですが、これからもょろしくお願いします

↓をぽちっとしてくれると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見てくれてる人に感謝

今日、ブログを見て頂いてる方から、信書を頂きました

こんなへたっちょなブログでも見てくれてる人がいるんだなぁって、とっても嬉しかったです

これからも、へったちょですが、更新かんばろ~って、俄然やる気がでました

そして信オンのお話。

ちょっとしか入ってなくて、書くことなかった

なので、今日はめんまさんのストレス解消法をご紹介します。

まず!
9.png
テンションで弓を打ちます。

次に
10.png
敵がビビビーーッってなります。

そしてめんまさんは、
11.png
テンションメーターが降りきれます。

今日もゴキゲンなめんまさんでした

ょろしかったら↓をぽちっとしていただくと、めんまさんはもっとゴキゲンになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいなぁいいなぁいいなぁ

今日、友達に






「結婚する事になったぁ」





と、言われました。

彼氏がいることは、色々相談受けていたので、知っていたのですが、まさか結婚するとゎ

結婚ってどんなものなんですかねぇ

最近は、仕事・スタジオ・家、この3箇所くらいしか行動範囲がないので、出会いも何もあったもんじゃなぃ

これは、コンパ的なものに行くしかないのか

何か危機的なものを感じた1日でした



信オンのお話。

・・・・・・・・


・・・・・。

週間しかしてなかったので、特に書くことがなかった

今日は、雪那さんでゎなく、SS初登場のいちこさん!

いちこさんは、今日も元気に、反射結界に突っ込んでいます・・・。
8.png
結界痛いです・・・。

明日もめげずにがんばります

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

修得、修得、修得・・・。

今日も鎧、がんばってます

一門指南書も切れて、短冊もなぃので、コツコツ週間がてらにやってます

上級と特化目録、1戦につき6Pくらいしか修得変わらないのに、特化はすごく時間がかかる気がします

そんなこんなで覚えました「我身鍛造」
5.png
実は、これに憧れて、鎧作ったのです!

きっとこの後、捨てた武器拾いに行ってるんですよね・・・

ちなみに、最近はまじめに、瓦にも行ってます

そんな瓦での雪那さん↓
6.png
7.png
瓦でゎ、殺陣家臣との競演で十分ですねこのあと雪那さんはどうなったんでしょうね?

雪那さんのこの後につぃて、コメントをお待ちしています(ぇ

ょろしかったら、↓をぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
