

鎧、関が原デビュー

鎧もだいぶ育ってきました

自己紹介がてらssを1枚
1.png

かたいですなぁ

鎧の週間をやるために関が原行ってきました。

小田原はなんなくできたので、いけるかなぁ・・・って、またもや安易な考えで

薬に強力入れさせて、あとはメテオ!という戦法で、いざ戦いに!

やっぱり、鎧なんだし、盾なんだし釣らないとね痛そうだけど・・・
2.png
釣れないのも切ないけど、釣れても痛そう

まぁ・・・ほぼ釣れませんね・・・

今回は、鎧がまだよわっちぃので、奮発してなるみちゃんに来ていただきました
3.png
4.png
ひどく強いですねぇ私の芸もこれくらい強くなるのかなぁ・・・?

なるみちゃんのバイト時間いっぱぃいっぱぃ使って3000も終わりました

釣れないと、道とか薬に攻撃がいって、びりびりしたりと関はまだまだ安定して狩れませんですね

毎回なるみちゃんに来ていただけるような財力もないし・・・。

来週までになんか狩り方考えよう

というか、50くらいで関に行こうとするのが間違い?

でゎでゎ、今日はこの辺で・・・明日もがんばろ~

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

めんま軍団新メンバー

最近、典での狩がマンネリっぽくなってきたので、なんか作ろうと思い、興味津々だった鎧を作ってみました

寄り合いを見てみると、特化の前提が生産だったので、何を作ろうか悩んだんですけど、おにぎりでいぃやっていつものごとく、何も考えず、材料集めてさっそくぽちぽち開始。






・・・・・・・・・。







・・・・・。








ぽちぽちぽち・・・・・。










終わった
Nol13012901.jpg

9000個・・・。

何日分?

もぅこれで、だいぶ作んなくてょくなったな・・・。

きっと食べる頃には腐ってる

あとは特化がんばるだけですそんな1日でした

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

衝撃の事実

今日、めんまさんはすごく衝撃を受けました・・・。

防具類の耐久性。

今までめんまさんは攻撃を受けなければ耐久性は減らないもんだと、思っていました。




ですが!




戦闘が終わった時に確率で減るのだと聞いたんです

今まで、できるだけお金かからないように、攻撃を受けないように、敵を選んでいました。

鉄砲・術とかできるだけ避けて来たんです





関係なかったのか!





たいして耐久性の減り具合見てなかったんですけどね・・・

今日、めんまさんはちょっとだけ賢くなったようです

いろいろ知らない事ばっかりだぁ

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消耗品

なんか今日から大雪って天気予報で言ってたけど、全然、雪が降る気配がない

降られたら迷惑なんですけどね

でも、風がすごぃさっきも危うく吹っ飛ばされるとこだった

こんな日は、家でおとなしく信オンですょね

ということで、信オンの話。

今日は、なんか週間する気にならず、通でお薬生産

典やってると、よせーきでお薬消費がすごぃですよね

買ってもいいんですけど、生産の習得も稼げるし、がんばって生産。

採集なんてする気もないので、材料は全部秘薬材商から購入。

いっつも思うんですけど、

富山って寂しい!!!

だれもいないとこで

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・・。

さ、寂しい

心が折れそうなので家臣出してみたり

ナニカに取り付かれたように、ぽちぽち、してたらこんなことに・・・。
Nol13012502.jpg

ず、随分できたな・・・五輪丹の材料も全部生産してたので、気づいたら2時間たってました・・・。






わたし、病んでるのか・・・。


2時間もぽちぽちぽちぽち。



ま、まぁこれで少しの間はお薬にはこまらないょね

今日は、こんな1日でした。

めんま!大丈夫?なんか悩んでるの?って思った方はぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一門試練

今日は、一門のみなさんと関が原の試練をしてきました

まずは長宗我部盛親さんから私は典と道で参戦。

一門のみなさんは、鎧士医法芸だったかな・・・。あんまり良く覚えてない

あまりにも戦闘が激しくてSSも撮る暇がありませんでした

初めてやる試練だったので、順番だけ教えてもらって戦闘に突入。

典はいつも通り、詠唱・気合をがんばり、道はひたすら月触

最初の試練だし、そこまでは強くないだろうとか、思ってたら、全然強かった

盾さんもなかなか耐えるのが難しそうな・・・。

私はといえば、バーも読む余裕すらなく、あたふた

どれだけあたふたしてたかというと

「ょし3はあと月1発で落とせるぞ」と意気揚々に敵の生命見たら3の生命満タン・・・。

「えっ」「ぃつのまに~~~~

バーを読むどころか、回復されたことも気づぃてなぃっていう・・・

修行が足りなさ過ぎる

こんなんで大丈夫かわたし何回か事故もありましたが、皆さんのおかげでなんとか勝利

次は大谷吉継さん。

勝てませんでした強かった

今回は時間切れっていう事で、また今度リベンジを誓い報告。

実は、道の腕貫はいまだに、廃城でもらった「桃染めの腕貫」だったりしたので、とっても助かりました

ついでに帯までゲット腕力というのが、ちょっと気になりますが・・・。道に腕力・・・。

妖刀でぶっしゅぶっしゅ切りまくれということでしょうか

なにゎともあれ一門の皆様に感謝な1日でした

明日からゎまた週間がんばろ~ってちょっとだけ思い、めんまは右京の片隅で落ちました

ょろしかったら↓をぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつものごとく大号泣

今日はお仕事お休み

「あの花」を見ていない方は、微妙にネタばれの危険性があるので、この先を読むことはオススメできません






















姉と2人で「あの花」観賞1話~最終話まで一気見

もぅ何十回見たかなぁ?

セリフとか、かなり完璧に覚えてたりでも1回1回見るたびに、その時のテンションもあるだろうけど、細かいとこでの考え方、疑問とかが変わってくるんですよねぇ

泣き所は毎回変わんないんですけどね!

第8話「I Wonder」あなる達がめんまがいることを目の前で突きつけられる場面。もぅこっから最終話まで泣きっぱなしなんですけどね

でも自分だったらどうなんだろうな・・・。

ずっと、憧れて、大好きで、でも妬んでる。そんな友達。

でもその友達は絶対にいるはずはない。会えるはずがない。

だけど目の前にいる、目には見えないけど、いる。

そんな時、自分はどうなっちゃうんだろう?

決定的事実を突きつけられても、信じられないのかなぁ。

それとも信じたくない、かな?

私は「あの花」見る時いつも、あなる目線なんですよねぇ

なんででしょうねぇ?性格の部分が妙にかぶっちゃうのかなぁ・・・。

8話であなるがじんたんに「私、今からすっごく性格悪ぃこと言うょ」の場面。

私も似たようなこと言っちゃうんだろうなぁって・・・、その後の「私のばかぁ~」まで言いそう

最終回の頃には、もぅ顔がぐしゃぐしゃ見終わっても1時間ぐらい涙止まらないし・・・

ここまで感情移入しちゃうのっておかしいんですかねぇ、、、。

書いてたらまた涙出てきた・・・。私、病んでるのか・・・?

超平和バスターズいいな

1280x720xdda5f8602aeac4f6e8db06a.jpg

ょろしかったら↓をぽちっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は上機嫌

今日は、仕事終わってから時間があったので買い物+ネイルしに行って来ました

スタバで、何見に行こうかなぁとか、ボ~っと考え、今冬はブーツ買ってないなぁ。とか思いPARCOまで、てくてく。

ブーツを見ようとか思ったのですが、途中にあったサマンサベガで足が止まってバックを物色

そこに前からほしいなぁと思っていたテリシアの赤を発見即購入。

結局、ブーツは予算の関係で無理だと判断・・・。目当てのお店に行くこともなく断念

品物を見ちゃうとほしくなってしまうので・・・

ょくあるよね?

そしてネイル

あんまり派手めにする気分でもなかったので、控えめに
0007.png
控えめすぎ?

まぁそんなこんなで信オンな話

今週はすでに週間も終わり、特にやることもないっていう・・・。

なので最近のめんまさんの不満を↓に
0008.png
0009.png
そろそろなんか狩り方かえようかな・・・。

典道コンビでいい雑魚狩の方法ってなんかないでしょうか?

メテオだとターンキルも容易なのでいいのですが、眠くなる・・・。

こんな狩り方もあるよなんて方いましたら教えてください

ょろしかったら↓をぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

九州な毎日

なんか忘却も飽きてきたので、ずっと放置してぃた九州をやろぅと思いつき最近は一門の方達をさそって九州ばっかり行ってます

典以外は野戦も終わっていないので、野戦からやってぃます。

いつもは一門の方にまかせっきりな私だったので、今回は私が熊親父やら敵のNに話しかける役をやらせていただきました

最初のNに話しかけたときに、「はい」「いいえ」の選択肢があるものだと思い、適当に連打していたら、いきなり戦闘に突入

ものを知らないって怖い・・・

そのあとも晶が止まった事に気づかず、おいてったり、たくさん迷惑をかけてしまいました

皆様、申し訳なかったです

これからも色々、経験をつんでお役に立てるようにがんばります

こんな調子なので、野良とか行くのは大変怖い私です

そんなこんなで今日もがんばってきますどっかで見かけたら気軽にこえかけてやってくださぃただし中身は激しくあほですので、あしからず

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恥ずかしや

今日は仕事がお休み

友達と3人でカラオケへ平日の午前中からお酒を飲む

なんだか、すごく贅沢です

全員いい感じに酔っ払い『その時』は、やってきた・・・。

3人で椅子の上にたったり、前にでたりして『evolution』を大合唱

だがその時。












『お客様~・・・、椅子の上には立たないように・・・』













そこにはジンライムを持ってきた店員さんが・・・。










部屋には『evolution』のサビが鳴り響いていました
よろしかったら↓をぽちっと

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

魔龍め!

今日は忘却の階層を攻略がんばってみました

構成は、PC典道。家臣は、鎧士法仏芸。

5-3までゎなんなく終了

問題は5-4魔龍でした5-3まで危なげなくこれたので油断してました

妖霧で地味に生命を削られ・・・。こういう時に限ってなぜか仏が回復にいかない

そんなこんなでみんなが瀕死に近い状態になり、設定の問題もあって、仏が全体蓮華をせず、1人1人蓮華で回復し始め、そこになんとか暴風だったかな?名前忘れた。それを打たれ、旗折れ

あっけなかった

そこで私は考えました。

・・・・・






・・・








蓮華はずしちゃぇ

めんどくさがりの浅はかな考えなのでつっこまないでくださぃね!

そして再チャレンジ

なんか危なげなく倒せた・・・。倒す順番がよかったのかな・・・。

まぁ勝てたんだしいいや

そして5-5。イカさん

仏を密教にかえて無事勝利

6はまた今度。

↓はこういう場面切ないですよね!の図
TKln9QKsRlxt1Ej1358106453_1358106635.png
sdMYvhYkQEGSto51358106747_1358107346.png
これが自分だったらと思うと・・・

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

練習の日々

週間も終わって、ひと段落

最近はBOSS戦とかで、少しでも役に立てるように、忘却で色々練習中

BOSSによって色々立ち回り方とかあるのでしょうけど、私はそれ以前の問題

典がメインなのですが、気合管理がちゃんとできなかったり、詠唱きれてるの見逃してたり

信オンはじめてもう少しで3ヶ月。ゆっくりゆっく~り上達していけたらいいな

そんなこんなで今日も忘却にこもってぃます

ょろしかったら↓をぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も1日がんばった!

今日はずっと雑魚狩り

書く事もないので、雪那さんの横暴な一面を皆様に。

0004.jpg
      ・
      ・(5秒後)
      ・
0005.jpg
0006.jpg
こわぃね雪那さん

雪那さんがこわぃと思った方は↓をぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

倉庫を圧迫する物

Nol13011105.jpg
なんですかこれは・・・。

8958個・・・。

8958÷80=111.975・・・。

111日分約4ヶ月・・・。

うむ捨てよう。

前にも捨てた気がするけど、また捨てよう・・・。

続いては今日のお怒り雪那さん
Nol13010902.jpg
雪那さんは大変ご立腹です

ょろしかったら↓をぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今日は1日秀吉だった。

原石が大量にほしいので、1キャラにつき、週間2個は秀吉戦記をやっています。

まずは、奇襲の試練。3000終わる頃には、原石2垢で15個

引き続き、ザキヤマの一掃の試練。終わる頃には原石12個

小田原にも行きましたが、原石目当てでゎなく、覚醒目当て。

そんなこんなで、今日で2キャラ週間終了、1キャラあと1つで終了。

あと2キャラ一切手をつけてませんこんな感じで明日もがんばろぅ

↓は、山崎で休憩中ぼ1コマ

八つ当たり
みんな疲れてだいぶ機嫌が悪いの図

ょろしかったら↓をぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

週間をがんばる日々

メンテをこえて、またまた週間をがんばってぃます。

週の半分は、週間でつぶれます

さかしまとかしじまとか使ってさっさと終わらせられるほど、強くもなぃし、装備も貧素なので毎週雑魚さんを数狩まくっています

がんばってればきっといぃ事あるょね?

そんなこんなで↓は一門の方の比叡山お手伝いでの1コマ


比叡山での1コマ

さぁ今日も週間がんばろぅ

ょろしかったら↓などをぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

とみ~漬け

今日は去年の10月17日にリリースされた。

「HALLOWEEN ADDICTION」
WPZL-304789.jpg


ハロウィン3部作全曲が入った夢のような作品

1作目「Lollipop Candy □ BAD □ girl」

2作目「 I'M YOUR DEVIL」

そして3作目の「Never Ending Party Night」

やっぱりPVも最高FEBRUARY6の可愛さHEAVENLY6のちょっと妖しいかっこよさ

動画ってアップしてもいいのかなぁ?なんかだめそうな気がするからやめておこぅ

みなさんも機会があったら聞いてみてくださぃね

そんで、ょろしかったら感想などを

つぃでに↓などをぽちっとお願いします


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

久しぶりの忘却

久しぶりに、典と道で忘却行ってきました

道が階層4開けてなかったので、若様から

PCが典道、家臣が仏法鎧士芸という構成で突撃そして若様しばいてるうちに私は気づいたんです。

家臣にも一応準備止め入れてあるけど、信頼できる準備止めができるのはPC。

でも道はメイン火力だし、ほぼ詠唱してる有様。てことは典・・・。

でもでも・・・、気合と詠唱で忙しい。もしかして術止めいなぃ・・・?


そんなこと考えながら、しばいてるとやってきましたょ蘇生

典は詠唱中、道は月触準備中。

がんばれ家臣!!

そして来ました・・・長~ぃバー

「おはよぅござぃます」

その後、完全通る事1回。

なんだか疲れた・・・

その後も同じ構成で、何度かリセットされましたが火雷まで撃破ちょっと眠くなってきたので大雷は明日

土雷での1コマ

ょかったらぽちっとお願いします


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



やっぱり

Tommy heavenly6最高世界観も曲も歌詞も全部が好き

最近は主にI'm your devilとか~
monochrome rainbow

PVも可愛ぃしかっこぃぃし

初めてPV見た時、鳥肌立っちゃったあとは~
I Xmas
I Xmasとかも好きだなぁ

もぅおぅちでゎずっととみーちゃんがかかってますょ。

去年リリースの曲についてゎまた今度書くことにしょ~

↓ょろしかったらぽちっと
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

紺碧サーバーで、ひっそりもっさり活動してますょ

まだまだ始めたばっかりで、全然よわっちぃけど・・・。

どっかで見かけたら気軽に声かけてくださぃょ狩とかに誘う時は、徒党全滅を覚悟してくださいね

戦闘へたっちょなので

最近よく動いてる子

これから

新年も始まりました

なんか新しい事でも始めようと思い、ブログなどやってみよぅかなって、思ったり

音楽の事だったり、ゲームだったり、うちの猫だったり、色々適当に書いてぃくですょ。

続くかなぁ・・・。
